まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 11日

そうめんそうめん

d0142935_23154991.jpgd0142935_23482590.jpg

d0142935_2349306.jpgd0142935_23171542.jpg

d0142935_23173982.jpgd0142935_2318273.jpg

d0142935_23182330.jpg



~7月11日の晩ごはん~

・そうめん  しおもみきゅうり、錦糸卵、豚バラ、おくら、万能葱、梅干、生姜などの薬味で
・冷しトマト
・きゅうりとかぶのぬかづけ
・メロン

子どものリクエストでそうめん。
ほんとは2束98円でGETしたにらをちぢみにして消費したかったんだけど。
おくらは初めてそーめんと一緒に食べてみたらば、意外といい感じだったな。

ここのところ毎日、夏休みの計画に頭を悩ませてます。
2期制とやらで、8月の26日から学校がはじまってしまうので、意外と夏休みのイベントを詰め込むのが難しい。

7月は宮崎旅行、歌舞伎2回観劇、子どもの友達を呼んでのお誕生日会。
8月は子どもの日舞の浴衣ざらえに、町会の盆踊りや子ども神輿。
合間に夫の実家で子どもと義妹の合同誕生会、軽井沢にも行きたいし。
それとPTAの行事で学校の体育館に泊まるという避難所体験というのもある。
子どもは学校のプールにも行かなくちゃだし。
結構いっぱいいっぱいで、組み合わせがむずかしい~。

そして恐怖の自由研究・・・。
今から何をしようか思案中。っていうかなんで私が思案しないといけないの~~~(涙)

子どもにとっては天国の夏休みも、親にとっては悩みの種が尽きない5週間なのです(泣)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-07-11 23:40 | うちごはん


<< 新発売のマック      おにぎり2つ >>