まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

とうもろこしご飯&いつかのカレー

d0142935_12474.jpg


d0142935_1243025.jpgd0142935_1244826.jpg

~7月7日の晩ごはん~

・とうもろこしごはん  とうもろこし、酒、塩少々
・小松菜&しめじ&じゃこ炒め  にんにくみじん切り、昆布茶、醤油、梅酢などで味付け
・カレー
・きゅうりとかぶのぬかづけ
・ちくわきゅうり
・なめたけ
・らっきょう
・生のりのお味噌汁

とうもろこしごはんは生のとうもろこしの実を包丁でこそげて、塩と酒と一緒に炊きました。
甘くてうまいっす。
カレーはいつぞやの残りを冷凍しておいたもの。
かけたい人がかけたいだけ。

昨晩は帰宅後すぐ子どもとお風呂に入って、焼きそば食べて、8時には寝ちゃいました。
それなのにまだ疲れが完全にぬけず、頭痛がしてます。
そういうわけで今日も手抜きごはんです。

私も姉も母も頭の毛細血管が開いてしまうと偏頭痛になります。
暑かったり、アルコールを飲んだりすると途端に血管が開く。
後は低気圧で圧迫されても駄目。
血管を収縮させる偏頭痛用のお薬があるんだけれど、保険適用でも1粒500円くらいします。
それでけちって、昨日はセデスハイでお茶を濁したのがいけなかった。
やっぱりちゃんと薬を飲まないと治りませんなぁ。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-07-07 23:23 | うちごはん


<< 買っちゃった♪      昼も夜もやきそば >>