まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 04日

焼きうどん

d0142935_22224437.jpg

~7月4日の晩ごはん~

・焼きうどん 豚肉、にんにく、生姜、玉葱、ピーマン、キャベツ入り かいわれ、新生姜の甘酢漬け添え  

夕方英語教室から帰った後、仕事の関係の来客があって、晩ごはんの仕度がすっかり遅くなってしまった。
そんな訳で一番手早く出来そうな焼きうどん。

のみ(笑)

晩ごはんの後は子どもの日舞のお稽古にお付き合い。
8月3日が浴衣ざらえなので、7月1日から家で自主練習開始です。
いつもは週に1回のお稽古以外は家で練習はしてないけど、発表会の前の1ヶ月だけは、毎晩少しづつ練習します。
ほんとは普段からこういう風に家でも練習すると上達するんだろうけど・・・。


ま、いっか☆





ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆





お花屋さんで買ったひまわり。1本200円也。
d0142935_22261193.jpg


最近困ってること。
ちょっとばっちい話なんですけども。

我が家はアスファルトと家の間に(巾50cm位かな)砂利を敷いてあります。
ほんとはセットバックする部分なんだけど、両隣の関係で砂利です。
ちょうど6月に前面道路の補修があったけど、我が家だけセットバックするとおかしくなるからと、工事の人にも言われちゃいました。
ホームセンターで買ったちょっと大粒のピンクの砂利は、かわいいっちゃかわいいんだけど、正直雑草も抜かなくちゃいけないし、
アスファルトにしてもらおうかと思ってたのに・・・。

そんな我が家の砂利。
最近わんこのうん〇が頻繁にしてあって困ってます(涙)
結構Bigなの・・・。
ハエはたかるし、砂利なので上手く拾えないし、拾っても砂利と一緒だとトイレにも流せないし。
発見するたび泣きたくなります。

これ、なんかいい解決方法ないでしょうか???

自分の家のわんこのうん〇はちっとも汚いと思わないんですけどねぇ。
誰とも知らないわんこのでっかい落し物には、正直へこみます(泣)
[PR]

by yuriaoka | 2008-07-04 22:27 | うちごはん


<< 冷しぶっかけうどん      鮭レタス炒飯 >>