まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

とろろごはん

d0142935_2059494.jpg

d0142935_2101254.jpgd0142935_2103134.jpg
d0142935_2112670.jpgd0142935_211481.jpg
d0142935_2121375.jpgd0142935_2123142.jpg
d0142935_212481.jpg


~6月30日の晩ごはん~

・とろろ 長芋、かつおと昆布のだし汁、薄口醤油、塩、酒、卵の黄身入り  青のりのせ
・焼き鮭
・豆苗とおくらのにんにく炒め 昆布茶、塩、醤油で味付け
・蒸しかぼちゃ
・もずく酢
・冷しトマト
・なめこのなめたけ風  頂き物
・生のりのお味噌汁

池袋東武の地下で試食した鮭が美味しかったので、今日はとろろ。
我が家ではとろろには鮭、が定番です。
とろろもかぼちゃも久しぶりに食べたけど、美味しかった。

あと、2代目豆苗も。
炒めるとちょぴっとになっちゃうので、おくらと一緒ににんにく炒めにしました。(コメント欄で教えてもらった☆)
2回目の豆苗、何だかすっごく得した気分になりました。

今年も今日で半分お終い。
早いなぁ~。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-06-30 21:28 | うちごはん


<< 集計は疲れる      チキンカレー >>