まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

かつおが旨いぞ

d0142935_15525.jpg


d0142935_1552258.jpgd0142935_1553998.jpg

d0142935_156526.jpgd0142935_1563270.jpg
d0142935_1565052.jpg


~6月27日の晩ごはん~

・鰹丼 鰹の漬け  海苔、茗荷、三つ葉、かいわれ、大葉、万能ネギ、すりごまのせ
・もやしとセロリのたまご甘酢あんかけ
・じゃがりこポテトサラダ  じゃがりこ じゃがバター味、塩もみきゅうり、さらし玉葱入り 
・きゅうりとセロリのぬかづけ
・長葱とお豆腐と生のりのお味噌汁
・なめこと麦のなめたけ風? 頂き物

鰹が安かったので買ってきました。
たまには違うものにしようと思ってたんだけど、子どもが「鰹丼がいい!」というので、いつもどおり。
ちょっと前まで全く食べられなかったのに、今では「お寿司の中で鰹が一番好きかも!」と言ってます。>子ども

もやしはセロリと一緒に塩コショウで炒めて、たまごと甘酢あんをかけました。(クックパッドのレシピを参考に)

じゃがりこポテトサラダ、今日はじゃがバター味。
色々試してみて、今のところやっぱり、サラダ味が一番合うかなぁ。

今日も猛烈に夕方から眠気に襲われる。
なんとか頑張って英語教室には行ったものの、晩ごはんの後にはもう駄目。
片付けもせず、1人でベッドに倒れこみよるね(笑)
3時間ほども寝入ってしまいました。
どうなってるんじゃろか???


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-06-27 23:54 | うちごはん


<< なんだか忙しい      おからバーグ >>