人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 26日

おからバーグ

おからバーグ_d0142935_20415333.jpg

おからバーグ_d0142935_20421954.jpgおからバーグ_d0142935_20423934.jpg
おからバーグ_d0142935_2043141.jpgおからバーグ_d0142935_20432571.jpg
おからバーグ_d0142935_20434774.jpg


~6月26日の晩ごはん~

・おからバーグ レタス、トマト添え おから、豚肉、玉葱、食パン、卵入り 塩、胡椒、砂糖、ナツメグ、オレガノなどで味付け 
 ケチャップ、ウスターソース、酒、水、砂糖少々を煮詰めたソースで
・厚揚げの煮物 かいわれ添え
・めかぶの酢の物 めかぶ、塩もみきゅうり、梅干、茗荷入り  梅酢、醤油で味付け
・きゅうりとみょうがのぬかづけ
・麦入りなめたけ 頂き物
・玉葱とわかめのお味噌汁

おからバーグ、やってみましたょ☆
たぶんお肉と同量くらい入れました。
あっさりして思ったより美味しかった。
子どもも「おいしいねぇ」と言ってたので又作ろっと。
それでもおからはまだ3分の2ほども残っているので、小分けにして冷凍庫へ。
今度は何にしよ?

厚揚げもお豆腐やさんで買ってきたのは何だか美味しい気がします。
気がしてるだけかもしれないけど。

食品の偽装とかテレビでやってるのを見るにつけ、まるで自分の舌には自信が持てません。
絶対見分けられない自信ならあるんだけど。
なので表示とかお店を信用して買うしかないんですよねぇ。
又昔のように対面式のお店が復活して増えたほうがいいのかも。

PTAのお仕事をするようになってよかったことNo1は、地域の情報を沢山教えてもらえること。
このお豆腐やさんもそうだし、常々さびれ気味?と思って買ったことのなかったお肉屋さんが、とっても品質がよいという情報も入手。
次回は是非そこで買おうと思ってます♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

おからバーグ_d0142935_15234048.gif

ありがとうございま~す☆


by yuriaoka | 2008-06-26 20:57 | うちごはん


<< かつおが旨いぞ      にしんそば >>