まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

黒むつの昆布〆

d0142935_2131495.jpg

d0142935_2132872.jpgd0142935_21322316.jpg
d0142935_21324164.jpgd0142935_21325811.jpg

d0142935_2135592.jpgd0142935_21352041.jpg

~6月22日の晩ごはん~

・黒むつの昆布〆
・餃子 にら、キャベツ、豚肉、にんにく、生姜入り  塩、胡椒、砂糖、醤油、胡麻油、ウェイパー、酢少々で味付け
・セロリツナキュウリサラダ
・冷しトマト
・セロリときゅうりのぬかづけ
・もずく酢
・キャベツのお味噌汁

ブログの力ってすごいわ。
昨日夫の好きなものを作るって書いた自分の言葉に、すっかりかんじがらめ(笑)
昼はフレンチトースト、夜は餃子。
夫のまごうことなき大好物2品を作りましたょ。

黒むつの昆布〆は金曜日に買ってきて、昨日食べるつもりで作っておいたんだけど、さすがに冷し中華とは合わないので今日にくりこし。
あっさりしてとってもおいしいお魚でした♪
この後もう半身も切って食べました。

低気圧のせいか、なんだか家族みんなで体調がいまひとつ。
早くからっと晴れてほしいぞ。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_20411362.gif

ありがとうございま~す☆
[PR]

by yuriaoka | 2008-06-22 21:53 | うちごはん


<< いろんな味の笹かま      会議って・・・ >>