まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 20日

鰈の煮付け

d0142935_22202449.jpg

d0142935_22204059.jpgd0142935_22205564.jpg
d0142935_22211692.jpgd0142935_22213622.jpg
d0142935_22215163.jpgd0142935_2222819.jpg

~6月20日の晩ごはん~

・鰈の煮付け かいわれ添え
・ちぢみ  にら、舞茸、赤ピーマン、ピザ用チーズ入り  梅酢&醤油&ラー油&すりごまのたれ
・わかめとおくらと梅干の二杯酢
・きゅうりのぬかづけ
・冷しトマト
・キャベツと油揚げのお味噌汁
・ぶどう

今日はちぢみリベンジの日。
冷蔵庫でしなびてきちゃった野菜を次々投入。
ついでに、クックパッドを見たら載ってたピザ用チーズも投入。
そしたら夫に怒られた・・・。(笑)

忘れないうちにちぢみのレシピ覚書。
*小麦粉など 150g *水 150cc *卵 1個 *にら1束 *その他適当に好きなもの

こういう骨が多い魚の日は、私が3尾分ほぐすことになります。
自分の分と、子どもの分と、夫の分。
2人とも自分でやるって一応言うんだけど、自分たちでやると「殆ど食べるところがないじゃん!」な状態に(泣)
子どもなんかは練習のために自分でやらせたほうがいいと思いつつ、意外とお高いお魚をあまりに無駄にされると思うと忍びなくって。
ついつい手を出しちゃいます。
さすがにおじいはお魚食べるのがすっごく上手い!
年代ですなぁ。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_20411362.gif

ありがとうございま~す☆







仙台のおばあちゃんの94回目のお誕生日♪
今日届くようにちょっとしたプレゼントとカード(子どもからと私達夫婦から)を送っておきました。
夜おばあちゃんから電話があって、とってもはりのある声だったので安心しました。
おばあちゃんにはまだまだ長生きしてほしいのです☆☆☆
[PR]

by yuriaoka | 2008-06-20 22:37 | うちごはん


<< 会議って・・・      ひやむぎって旨い >>