まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 18日

豚ロースのてりやき

d0142935_2111944.jpg

d0142935_2113729.jpgd0142935_211581.jpg
d0142935_2121378.jpgd0142935_2122978.jpg

~6月18日の晩ごはん~

・豚ロースのてりやきソテー サラダほうれんそう、トマト添え
・ちぢみ にら、もやし、人参入り
・きゅうりのぬかづけ
・白菜のお味噌汁
・さくらんぼ

ちぢみ、やっぱり水っぽくなっちゃいました(泣)
上手くいったときに覚書しとかなくちゃ駄目だこりゃ。 

豚ロースのてりやきは小麦粉をはたいてソテーしてから、たれをからめました。

さくらんぼは子どもが夕方写真を撮ったもの。(なかなかよい構図なのでは?←親ばか・・・)
デザートに食べました♪

いつもいつも私が食べ物ばかり写真に撮っているので、ついにまねし始めちゃった子ども(笑)
ちょっと乱暴なところがあるので、怖くてあまりカメラに触らせないできたけど、そろそろたまには貸してあげようかと思います。
子どもって大人と目線の高さも違うし、感覚も違うしで、「おっ」というような写真を撮ることもあるそうです☆



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリックしてもらえるとすごく嬉しいです♪

d0142935_20411362.gif

[PR]

by yuriaoka | 2008-06-18 21:14 | うちごはん


<< 昨夜のぷー♪      The鰹 >>