まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

スモーカー初お目見え

d0142935_22153775.jpg

d0142935_2215543.jpg

久しぶりにスモークしてみましたょ。
豚バラは、1週間位塩と砂糖を揉みこんで放置した後、8時間くらいかけて塩抜き。
2~3日冷蔵庫で乾燥させておいたものをスモークしました。
塩抜きの時間がちょうど良かったみたいで、前回よりしょっぱくなくて成功かも☆


d0142935_2216161.jpg

チェダーチーズもおいしく出来ました。
そのまま食べるより断然おいしくなった!
このチーズが載っている網を豚バラの上にかぶせるようにして、2段でスモークできます。


5月ごろかな、買ってそのままになっていたセラミックのスモーカー。初お目見えです。
                     ↓
d0142935_22151181.jpg


やっぱり専用のものは部屋がそれほど臭くならなくてGOOD★
今度は何スモークしようかな。
鴨とかしてみたいけど、お高い&なかなか手に入らないなぁ。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリックしてもらえるとすごく嬉しいです♪

d0142935_20411362.gif

[PR]

by yuriaoka | 2008-06-15 22:29 | うちごはん


<< ディズニーランドへGO!      今夜も外食 >>