まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 12日

おいしいお豆腐

d0142935_2162078.jpg

d0142935_2164275.jpgd0142935_2165850.jpg
d0142935_2171651.jpgd0142935_2173563.jpg
d0142935_2175414.jpgd0142935_21111325.jpg

d0142935_2113143.jpgd0142935_21135266.jpg

~6月12日の晩ごはん~

・蕪と豚肉炒め
・鮭のホイル焼き  しめじ、舞茸、バターちょっと
・京がんもの煮たの
・おくらのおかか和え 
・セロリのぬかづけ
・おからサラダ  お豆腐やさんで購入
・冷奴 岩塩で (画像がぼけぼけ~)
・えのきとわかめのお味噌汁
・さくらんぼ  頂きもの

夕方電車に乗っているときにメールが入って学校に行くことになり、帰りに学校のそばのちょっとこじゃれたお豆腐やさんに寄りました。
がんもとお豆腐とおからサラダを購入。
お豆腐は甘味があって濃厚でとっても美味しかった。
いつもあまり冷奴を好んで食べない子どもも「おいしいおいしい」と言って食べてました。
これだけお豆腐の味がしっかりしてると、薬味はいらない感じです。

おからサラダ、ちょっと歯ざわりが違うんだけども味はポテトサラダでした!
今度お店の人に作り方聞いて、おからを買ってみよ。

夫の仕事の関係で、さくらんぼをたくさん頂きました♪
甘くておいしいですぅ。
お高くて自分では買わないのでヒデキ感激☆


ランキングに参加しています
ぽちぽちっとしてもらえるとすごく嬉しいです♪

d0142935_20411362.gif






珍しく夫が早く帰宅したので4人揃って晩ごはんを食べました。
やっぱりお父さんが食卓にいるというのはいいものです。
[PR]

by yuriaoka | 2008-06-12 21:25 | うちごはん


<< ぐったりPTA      新しくなったミラノサンドA >>