まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 21日

河上智美さんのガラス その2

d0142935_16183620.jpg

すっかりUPするのが遅くなってしまいました。
義父母の軽井沢の家にお嫁入りした河上智美さんのガラスたちです。

カップ4つ、小鉢2つ、角小鉢2つ、中鉢1つ。
小鉢と中鉢は同じシリーズです。
中鉢だけが母の日の贈り物です。(なので中鉢は画像なし)

カップは底が厚くなっているタイプで、とっても安定感があり、飲み物を入れるとすっごくきれいだし、口当たりもやさしいんです。
中鉢は私も同じものを買ったんだけど、軽井沢で散々カップを使っていたら自分もほしくなってしまった・・・。

で、結局GWが終わって買いに行っちゃいました(汗)
もう残りの数が少なくなっていて、色々悩んだ挙句、土庵の小野さんのオススメにしたがってこちらを2つ購入しました。
                            ↓
d0142935_1619383.jpg
d0142935_16192578.jpg


河上さんのカップはいくつか持ってるんだけど、こんな風に厚みがあるしっかりしたものは始めて。
なんとなく、淵の厚いグラスは飲みにくいイメージがあったけど、河上さんのカップ達はすっごく口当たりがよくて何でもおいしく感じます。

しっかりしてるし持ちやすいので普段使いにぴったりです。
子どもは麦茶、私はアイスカフェオレ飲んでます。

あ~、小鉢も欲しくなっちゃってます。
河上さんのガラスは使うほど、良さが分かっちゃうので、ますます欲しくなっちゃうんですよねぇ。
どうしましょ(汗)


ランキングに参加しています
ぽちぽちっとしてもらえるとすごく嬉しいです♪

d0142935_20411362.gif

[PR]

by yuriaoka | 2008-05-21 16:37 | うつわ


<< 片付けの後はカレー      じゃがりこポテトサラダ再び >>