人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 17日

片付いたこんにゃくと餃子

片付いたこんにゃくと餃子_d0142935_23504319.jpg
片付いたこんにゃくと餃子_d0142935_2351033.jpg

片付いたこんにゃくと餃子_d0142935_23511868.jpg片付いたこんにゃくと餃子_d0142935_23513512.jpg


~5月17日の晩ごはん~

・餃子  豚肉、にら、長葱、舞茸、生姜入り  ウェイパー、醤油、胡麻油、塩、胡椒、砂糖などで味付け
・だいこんにゃく  大根、こんにゃく、醤油、みりん、酒、だし汁、梅干入り(クックパッドのレシピ)を参考に
・冷やしトマト オニオンドレッシングかけ
・キムチ
・玉葱とわかめとお豆腐のお味噌汁
・脂肪燃焼スープ(夫、私)

夕方子どもの部屋の片づけを手伝っていたら、晩ごはんの仕度に取り掛かるのがおそくなっちゃいました。
なぜって、子どもの部屋は手強い・・・んです(涙)

本人は「片付けた片付けた」と言うけれど、とてもそうは見えず。
ついに母親登場でなんとか少し片付いたけど、いつまでもつかなぁ?

それはさておき。
今日は餃子にしようと思ってたので、作り始めたものの時間がないのでキャベツを省略。
私はあんまり違いが分からなかったけど、餃子マニアの夫曰く「ちょっと味がちがう。キャベツのせいかどうかは知らないけど・・・」
だそうです。
もうちょっと焼いても良かったかな。
ちなみに餃子はもう1皿あります。

トマトにたまにはドレッシングでもかけてみるかといつもと違うことしたら、子どもが食べませんでした。
ドレッシング嫌なんだって。
もうかけません。

実は先日賞味期限が近づいたこんにゃくを2枚も発見したので、今日もこんにゃく。
このこんにゃく美味しかった~。
小さく切った大根にしっかり味がしみてるので、味のしみにくいこんにゃくと一緒に食べるとすっごくいい感じ。
この組み合わせを考えた人はすごいと思います。
オススメ!

夫と私は最初に脂肪燃焼スープを飲みました。まだ2日目。
その後お味噌汁も飲んだのでお腹たぽたぽ。

今日もお腹いっぱい食べました。
これでいいのかなぁ?
これでいいのだ・・・ぁ?



ランキングに参加しています
ぽちぽちっとしてもらえるとすごく嬉しいです♪

片付いたこんにゃくと餃子_d0142935_20411362.gif


by yuriaoka | 2008-05-17 23:54 | うちごはん


<< 豚バラそうめん      それぞれの好物 >>