人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 15日

冷やし中華LOVE 

冷やし中華LOVE _d0142935_2349411.jpg


冷やし中華LOVE _d0142935_2350306.jpg冷やし中華LOVE _d0142935_23504876.jpg

~5月15日の晩ごはん~

・冷やし中華  蒸し鶏、錦糸玉子、きゅうり、トマト、わかめ入り
・こんにゃくとしめじ炒め  柚子味噌、梅干、醤油、みりん、塩などで味付け
・きゅうりとセロリのぬかづけ

今日は買い物に行くのが遅くなってしまったので、またまた簡単手抜きご飯。
あったかい&暑い季節の手抜きの定番、冷やし中華!
冷やし中華は家族みんなの大好物だから、罪悪感もあまり感じなくてすむところが尚好ましい。

私のお気に入りの冷やし中華は、シマダヤの3玉入り、醤油味。
やっぱりごまだれより醤油を選んじゃう。
醤油の方が最後まであきずに食べられる気がして。
だけどたまにはごまだれも買ってみようかな。

今日は豚肩の塊肉が安くてまとめ買い。
200g前後にカットしておいて、ひき肉を使いたいときに解凍してハンドミキサーでひき肉にして使います。
食べる直前にひいたひき肉はげっぷが出なくてgood☆

いいお買い物が出来て満足満足。
お買い得品GETって主婦最大の喜びょっ♪


ランキングに参加しています
ぽちぽちっとしてもらえるとすごく嬉しいです♪

冷やし中華LOVE _d0142935_20411362.gif


by yuriaoka | 2008-05-15 23:46 | うちごはん


<< カルパッチョってこういうのかぁ...      団菊祭『白浪五人男』に酔う >>