まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

軽井沢アダージオ

コンサートの後、ディナーに出かけました。
お店はイタリアン「アダージオ」
義母の古くからの友人が数年前に軽井沢に移住して、あちこちのレストランを食べ歩いているとのこと。
その中でオススメのお店をいつも紹介してくださいます。
その方のお料理もプロ級らしく、教えていただくお店はいつもほんとに美味しい!
d0142935_22463394.jpg
           たぶん元は別荘か何かだったようです。
d0142935_22451326.jpg

d0142935_2247496.jpg
            中庭でランチもいいかも。

d0142935_22482223.jpg
           オリーブ入りパン
d0142935_22483983.jpg
           前菜 スモークサーモン、生ハム、テリーヌ、ピクルス。

この前菜どれもよく出るメニューだけど、サーモンは臭みが全くなく、生ハムはちょうど良い塩気、ピクルスの酸味も絶妙で、どれも完成度が高かったなぁ。
d0142935_22485360.jpg
           バーニャカウダ  

オリーブオイルとアンチョビのソースの中にチーズが溶けたものをお野菜につけて。     
(器が熱くなっていてチーズが溶けておちます)
チーズの名前は失念・・・。
このお野菜たちがとてつもなくおいしくてびっくり。人参の甘さにおのれの舌を疑いました(笑)
d0142935_22491035.jpg

d0142935_22492645.jpg
           私  五穀米のリゾット ミモレットチーズ。五穀米のプチプチとした食感が〇!
d0142935_22494185.jpg
           夫と義母   雲丹とキャビアの冷製パスタ。美味しいに決まってるっ!
d0142935_22502079.jpg
           義父と子ども   渡り蟹のトマトクリームパスタ。子どもも大喜びの味。ヴォリュームもすごかった。
d0142935_22503479.jpg
           手長海老。この辺に来るとみんなお腹ぱんぱんです(笑)
d0142935_22504928.jpg
           牛ヒレ。やわらかいのにあっさりした美味しいお肉でした。
d0142935_2251726.jpg
           子ども  ジェラートの盛り合わせ
d0142935_22512615.jpg
           義父と夫  チョコレートケーキとピスタチオのアイス
d0142935_2251391.jpg
            義母と私  紅茶のシフォンケーキ


実はこのデザートの私のプレートにはろうそくとハッピーバースデーの文字が!
義父母が少し早い私のお誕生祝いをしてくれました。
そういえば去年もちょうど同じ頃、義妹の結婚式で行ったハワイのレストランでお祝いしてもらいました。
いつもいつもほんとにありがたいです。
こうして心からあたたかくお祝いしてもらえるのはほんとに幸せだなぁと、しみじみ思います。

おとうさん、おかあさんいつもありがとうございます。


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

d0142935_20411362.gif








作った子どもの工作。
d0142935_23501786.jpg

かわいいバッグができました♪
[PR]

by yuriaoka | 2008-05-04 23:44 | おでかけ


<< 雨の日はアウトレット      バロックバイオリンに出会う >>