まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

雨の日はアウトレット

d0142935_23492236.jpg


朝食は義父作。朝早くから用意してくれました。
・おかゆ
・鮭の西京漬け
・おひたし
・玉子焼き
・のり&梅干
・お豆腐の赤だし

義父のおかゆはすっごくおいしいんです。
昨晩がイタリアンだったので、今朝は胃腸にやさしいおかゆを作ってくれました。
こころがほっこりしましたょ。
ほんとにいたれりつくせりです。

さてさて今日はついにゴルフ!
のはずが雨と霧のため明日に延期になりました。

午前中、私と夫は子どもと義父母が乗馬に行っている間、ゴルフに備えて(?)のんびりごろごろ。
さあ、午後になって早めに出発~!と家を出たとたんに雨がぽちぽち霧がもわもわ・・・。
ひどくなりそうな予感と予報だったので、出たばかりの家に戻ってきました。

子どもは午後義父母にアイススケートに連れて行ってもらう予定でしたが、それは明日にしてもらってアウトレットへ。

それにしてもすごい人でしたょ。
雨だから尚のこと混んだのかも。

約3時間、うろうろとショッピングを楽しみました。


d0142935_2358846.jpg

d0142935_23583492.jpg


そして今日は晩ごはんも義父作。
私と夫、子ども、義母とでアウトレットに行っている間、買い物に行き下ごしらえもすっかり済ませてありました。
私たちが戻ってから天ぷらをあげてくれました。

揚げ物は以前から義父の担当なので、義父の揚げ物は絶品です。(義父は後片付けまで完璧なのがすごい)
海老なんかもちょうど半生が余熱で火が通る頃合に、かきあげはパリッと。
今日もどれもおいしくてついつい食べすぎちゃいました(笑)

・天ぷら  海老、キス、筍、アスパラ、玉葱と人参のかきあげ、牛蒡と人参のかきあげ、さつま芋、かぼちゃ
・蒸し鶏と花青梗菜の和え物
・信州そば
・大根おろし


さあ、明日は最終日。
明日こそゴルフやるぞっ!




ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

d0142935_20411362.gif





「ギャラリーtao」に立ち寄りました。
d0142935_23394067.jpg

入り口のところ(「無垢」は作家さんの名前orブランド名?)
d0142935_2340350.jpg

黄色いお花がすてきに活けられてます。
d0142935_23403367.jpg

ニットの作家さんの商品が並んでいましたが、奥のほうでは常設の古いものたちが。紀元前のものや何百年も前のものが沢山。
d0142935_23404979.jpg

雨が降っていたのもあって、静かで心落ち着く空間でした。
子どももじぃっと見ています。

木の家具の感じがとても好み☆
[PR]

by yuriaoka | 2008-05-05 22:43 | おでかけ


<< ドルチェ&ゴルフ      軽井沢アダージオ >>