人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

バロックバイオリンに出会う

軽井沢はすごい人出です!
車が大渋滞で大変なことになってます。

そんな今日の1日。
午前中は子どもだけ義父母とさくっと乗馬をして、その後私と夫と子どもでゴルフ練習場へ。
1度帰宅してランチ。
2時過ぎに家を出て、通常15分もあれば着くはずのところを、50分もかかってやっとコンサートが行われるお家に到着(涙)

バロックバイオリンに出会う_d0142935_2238750.jpg


ちょっとだけ遅れちゃったけど、途中10分間の休憩をはさんで2時間半程のコンサートを楽しみました!


バロックバイオリンに出会う_d0142935_22385192.jpgバロックバイオリンに出会う_d0142935_22391430.jpg


バロックバイオリンてどんなんだろうと思ってたら、奏者の方がちゃんと説明してくださいました。
形はモダンバイオリンと殆ど同じだけれど、細かいところがいくつか違っているとのこと。
肝心の音は、普通のバイオリンより落ち着いた感じで私はとても好きになりました。
パイプオルガンはそのすがたの美しさに圧倒されました。(パイプは1600本以上あるそう!)

バロックバイオリンのCDも買ってサインしてもらいましたょ。

子どもも最後のほうに1度中座しましたが、おおむねお行儀よくコンサートを楽しみました。
最後にはケーキも出たし(笑)

ただいま来年のベルギー旅行に備えて(ほんとに行かれるか分からないけど)プチレディ改造計画推進中です(笑)

今日は合格☆☆☆



ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

バロックバイオリンに出会う_d0142935_20411362.gif









銀亭のパン色々。
バロックバイオリンに出会う_d0142935_23302231.jpg

義父が買いにいってくれます。
とてもまめな義父なのです。

あと30年位すると夫もそうなる?(なって欲しい・笑)

by yuriaoka | 2008-05-04 22:50 | おでかけ


<< 軽井沢アダージオ      クラブを振って馬に乗る >>