まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 03日

クラブを振って馬に乗る

d0142935_22341547.jpg


5日の日に約8年半ぶりにゴルフをラウンドすることになりました。
とりあえずハーフね。
なので今日は昼からゴルフ練習場へ。
子供も加えて5人で練習しました。
練習も2年ぶり位かなぁ。

その後すぐ隣に併設されているパターゴルフを18ラウンド。
パターゴルフって初めてやったけど、パターの練習になってよかったです。
パターって難しいし、超苦手・・・(汗)。

d0142935_22295260.jpg


そして3時から予約していた乗馬クラブで乗馬体験。(写真は子ども)
5人それぞれ順番に馬に乗せてもらいました。
義父母はもう何度かやっていて、とってもいい感じ。
子供はいわゆる牧場みたいなところで乗ったことあり。
私と夫は初体験でした。

生まれて初めての乗馬はなんともいえず気持ちよかったです。
それで馬がかわいいの~。
重くて申し訳ないんだけど。

d0142935_22333596.jpg


昔農家の人が、馬と一つ屋根の下に住んでた気持ちがちょっとわかるような気がしました。
今、私たちが犬と暮らすのと同じような、「家族」っていう気持ちだったんじゃないかな。
賢くて人の気持ちがわかったり、感情があったり、性格がそれぞれ違ったり、そんな馬が愛しくないわけないなぁと。

あっという間の1日だったけど、気持ちよい気候とお天気でアウトドアを満喫しました~。


d0142935_2230368.jpg

~5月3日の晩ごはん~

・蒸し鶏とアスパラのかぼちゃソース  かぼちゃ、生クリーム、ドレッシングを混ぜたソースで
・すきやき 温玉添え
・平目のムニエル  平目の昆布〆をムニエルにリメイク
・筍ご飯(昨日の残り)
・冷奴 生姜、しそ、茗荷、万能葱のせ
・玉こんにゃくの煮物
・煮物(昨日の残り)
・お豆腐となめこのお味噌汁
・つぼ漬け
・サラダ  きゅうり、レタス、トマト、アスパラ入り
・春菊とほうれん草のおひたし

こちらはなんと言ってもお野菜がおいしい。
春菊も柔らかくって茎がすっごくおいしかったし、アスパラも太くて立派。
お野菜だけでも生きていけそうなほどです(ってホント?)。

今日はなんといっても義母の蒸し鶏の加減がちょう~どよくておいしかったです。
義母は葉物のゆで加減とかもいつもとっても上手です。(もちろんおもてなし料理も上手です)
ほんもののお料理上手だなって思います。
蒸し鶏も作ってるところをよく見ておけばよかったな(汗)



ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

d0142935_20411362.gif









午後3時からのパイプオルガンとバロックバイオリンのコンサートへ行きます。
夜はレストランでディナーだそうです。(軽井沢のレストランは何日か前に予約しておかないと食べられないらしい)

楽しみ♪
[PR]

by yuriaoka | 2008-05-03 22:15 | おでかけ


<< バロックバイオリンに出会う      軽井沢にやってきました >>