人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

ガラスの中鉢

ガラスの中鉢_d0142935_23152620.jpg
ガラスの中鉢_d0142935_23124717.jpg


今日から土庵で始まった河上智美さんの個展へ行ってきましたょ。

河上さんのガラスは大好きで、どれもとても使いやすいので頻繁に食卓に登場します。

今回は今までよく使っていた河上さんの中鉢にひびを入れてしまったので、それに代わるものと、
花器として使えるガラスのピッチャーを探しに行ってきました。

ピッチャーは生憎私の希望のサイズがなかったけれど、毎日の食卓にぴったりなサイズの中鉢に出会いましたょ。

ひとつは深め(上)、ひとつは浅め(下)です。

今日は河上さんも見えていたので、一緒に選んでもらったりしてとても楽しかったです。

浅い方の中鉢は母の日のプレゼントに義母にも同じものを購入しました。
そのほかにも、義母に電話して必要なものをいくつか選んで代理で購入しました。
軽井沢で使うということなので、明日持って行きます。

この、代理で買うっていうのがなんとも言えず、すんごく楽しい。
選ぶ楽しみここにあり♪
しかもお財布とは相談しなくてもよい、と。(笑)

今日は土庵に行く時にカメラを忘れたのが残念無念。
ガラスがきらきらして、涼しげですてきな空間でした。

来年はすてきなピッチャーに出会えますように。


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

ガラスの中鉢_d0142935_20411362.gif






おむすび弁当、1000円。
ガラスの中鉢_d0142935_23314437.jpg


3種類の玄米のおむすび、それから切り干し大根のアラビアータもとってもおいしかったです。
誰か一緒に行く人がいたらお店で頂きたかったな。

かぼちゃのスープがすっごくおいしそうだったもん(笑)

次回こそ、是非どなたかご一緒してくださ~い!

by yuriaoka | 2008-05-01 23:44 | うつわ


<< 軽井沢にやってきました      いまひとつメンマ >>