人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

鰤&卵

鰤&卵_d0142935_21465951.jpg

鰤&卵_d0142935_21472532.jpg鰤&卵_d0142935_21474629.jpg
鰤&卵_d0142935_2148335.jpg


~4月24日の晩ごはん~

・鰤の照り焼き さらし新玉葱、三つ葉添え
・スペイン風オムレツ  じゃが芋、玉葱、人参、ピーマン、エリンギ入り  ケチャップ&マヨネーズ&ソースのたれで
・水菜のサラダ  水菜、塩もみの蕪、プチトマト、ツナ入り  青じそドレッシング和え
・長芋とわかめのお味噌汁

オムレツが食べたいという子どものリクエストでスペイン風オムレツを作りましたょ。
ちょっと塩が足りなかったかな。
卵料理は塩加減が難しいです。
あれ?あれ?と思って入れたらすっごくしょっぱくなったりするし。

それ以前に、今日は子どもにお説教しながら料理してたので、あれこれおかしいところがいっぱい(泣)
鰤の照り焼きの最後にみりんで照りを出そうと思ってたのに忘れるし、ぬかづけ切るのも忘れました。
もちろんオムレツの味付けも?だし。
オムレツのたれに入れるソースはとんかつソースをいれるつもりがウスターソース入れちゃったし。
水菜が一本お皿からぴょーんと飛び出してるし(笑)

やっぱり料理も集中力が必要なことを知りました。





反省。





ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

鰤&卵_d0142935_20411362.gif





デジカメの使い方もだいぶわかってきました。
前のよりくっきり写ってる&黄色っぽくなってない気がします。

もうすぐGWだし、色々な写真を撮るのが楽しみ。

by yuriaoka | 2008-04-24 22:08 | うちごはん


<< 片思い      手抜きつづき >>