人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 23日

市場の中トロ

市場の中トロ_d0142935_21345690.jpg
市場の中トロ_d0142935_21351051.jpg

市場の中トロ_d0142935_21352925.jpg市場の中トロ_d0142935_21355317.jpg

~3月23日の晩ごはん~

・中トロ
・こはだ
・鯛めしのお茶漬け 鯛のあらの塩焼きでとったおだしに酒、みりん、薄口醤油で味付け
・昨日の残り物 トマトのポン酢付け、ポテトサラダ、ぶり大根


昨日、義父が市場で買ってきてくれたお刺身で豪華晩ごはん。

義母が来たときに「明日食べてね」と渡してくれたので、よく確かめもせず冷蔵庫にいれてしまったけど、今日になってやっと
昨日一緒に食べられるように買って来てくれたことに気づきました・・・。
あぅぅう・・・。
なんてこと。
ほんと反省しきりです(涙)

こういう鈍いところが自分でもホトホト嫌になります。(あとお彼岸のお墓参りのことも忘れてて聞かなかったし・・・)
味はもちろん、まぐろもこはだもすっごく美味しかったです。
マグロの赤身も買ってきてくれたので、そちらは明日漬けにしていただきます。


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

市場の中トロ_d0142935_20411362.gif





ほんとにいつもいたらなくてごめんなさい。
こんな私に文句も言わず、いつも温かく見守ってくれるおとうさんとおかあさんに心から感謝。

by yuriaoka | 2008-03-23 21:48 | うちごはん


<< まぐろの漬け&真鯛の昆布〆丼      義母の誕生会 >>