人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 20日

大人の晩ごはん

大人の晩ごはん_d0142935_2137825.jpg
大人の晩ごはん_d0142935_21372834.jpg

~3月20日の晩ごはん~

・豚バラと野菜蒸し  豚バラ、もやし、水菜、えのき、にら入り 万能葱ちらし
・ひじきの煮物  ひじき、油揚げ、人参入り
・セロリの葉とキムチのふりかけ
・長芋とかいわれの明太子和え
・長葱とお豆腐と油揚げとあおさのお味噌汁

今夜は子どもはとてもふつうのご飯を食べられそうになかったので、大人だけの晩ごはん。
なので子どもが苦手で普段作らないものを作りました。

野菜をどんどん重ねて、一番上に豚バラをのせ、少量のだし汁とお酒で蒸しました。
あつあつをポン酢と七味をかけて食べましたょ。
おだしと野菜からの水分があいまったスープもいい味出ていました~。
豚バラがちょっと重なってしまうことになったので、野菜の途中にもはさめば尚良かったかも。
だけど今日は寒かったのであったまりました~。


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

大人の晩ごはん_d0142935_20411362.gif


by yuriaoka | 2008-03-20 21:48 | うちごはん


<< かんたんワンプレートご飯      夫のおやつ >>