まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

やっとハンバーグ

d0142935_21484552.jpg
d0142935_2149165.jpg
d0142935_21491639.jpg

~3月11日の晩ごはん~

・ハンバーグ 豚モモ、玉葱、えのき、じゃが芋すりおろし、卵、パン粉、牛乳入り
         ナツメグ、オレガノ、塩、胡椒、砂糖で味付け  サラダ菜、プチトマト添え
・ほうれん草ともやしのおかかお浸し
・はんぺんやき 粉チーズ入り(クックパッドのレシピから)
・冷奴 すりおろし生姜、万能葱、しらすのせ
・玉葱とあおさのお味噌汁

*今日の子どものお手伝い*
・もやしひげとり
・はんぺんつぶし&はんぺんやき
・ハンバーグ成形

先日から子どもにリクエストされていたハンバーグを作りましたょ。
子どもはケチャップ、ソース、マヨネーズを混ぜたたれで(上にパセリふるんだった)、大人は大根おろしとポン酢にしました。

お浸しも、子どものリクエスト。
もやしのひげとりを1人でがんばってくれたお陰で、美味しかった~。
もやしってひげがあるとなしじゃ、全然味が違いますよねぇ。
だけど私1人じゃそこまで手が回らないので、こうして手伝ってもらえると助かります。

冷奴は今年初めて。
冷たいお豆腐もいいもんです。
もう春はそこまで来てるんですねぇ。

はっ、ここまで書いて思い出した!
ぬかづけを出すのを忘れてたっ!!!
急いで冷蔵庫に入れなくちゃ。

明日は子どもとキッザニアに行ってきま~す。(4時から9時の部)



ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

d0142935_20411362.gif





学校の給食にはハンバーグが出たことないっていうんです。(ほんとかいな?)
ビビンパとかいろんなもの出るのに不思議・・・。
[PR]

by yuriaoka | 2008-03-11 22:20 | うちごはん


<< キッザニアに行ってきました      鮭のホイル焼き >>