人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 07日

道明の帯締め

道明の帯締め_d0142935_13304317.jpg
道明の帯締め_d0142935_1330561.jpg


先日、義母と上野池之端の「道明」に行ってきました。
今月末に還暦を迎える義母のお祝いに帯締めを購入。
小物といっても好みとか手持ちのものとのバランスがあると思うので、2人で一緒に行ってきましたょ。
以前から是非行ってみたかったお店に行けて、私もウキウキちょっと興奮しちゃいました。
ほんとに小さなお店で、買う気がないのに1人でふらっと入るには、まだまだ年季が足りません(笑)

義父母くらいの年齢の人はなんでも自分で買って持っているので、プレゼントは毎年悩みます。
特に今年は記念の歳なので、いつもお世話になりっぱなしの義母に何をあげたらよいか、頭をひねった結果(本人にも相談して)帯締めと相成りました。
後は義母のリクエストで魔よけにもなるという赤い〇着。(東武デパートで購入済み)

お誕生日当日は夫が出張で不在なので1週早く、我が家でお誕生会をする予定です。
それまでプレゼントは我が家でお預かり。
家族が見られるようにお店の人がシールをはらずに、あけておいてくれたので、
ちょっと開いてぱちりとしました。(和菓子の箱みたいでしょ)

お店の人が義母をみてまっさきに薦めてくれたこちらが、結局色々見ても一番良かったのはさすがプロ!

なかなか自分のことだと計画しづらいみたいだけど、この帯締めを〆てお誕生日当日には義父と2人、
写真館で記念写真を撮ってお食事に行くようにと薦めました。

さて後はお誕生日会のメニューを何にするかが大問題です(笑)


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

道明の帯締め_d0142935_20411362.gif


by yuriaoka | 2008-03-07 13:57 | きもの


<< 焼きうどん       The餃子 >>