まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

子どものお気に入り

d0142935_16555326.jpg


これは軽井沢一彫堂の軽井沢彫りのスプーン。
お正月を仙台のおばあちゃん(夫の祖母 93才!)と一緒に軽井沢で過ごした折に、
おばあちゃんが記念にと買ってくれたものです。
おばあちゃんからはお年玉も頂いてたので、(子どものみならず私まで!)遠慮しようと思ったけど、
義母も「折角だから」と言ってくれたので、ありがたく買ってもらっちゃいました。
おばあちゃん、ありがとう。。。

というわけで、ひとつだけの大切な大切なスプーン。
当初はとりわけスプーンのように使うつもりだったけど、これがとっても口当たりがよく、手にも馴染むらしくてすっかり子どものお気に入りに。
金属と違って熱くならないのもいいみたい。
スープやら、おかゆやら何にでもこれを使いたがります。

なので、「これから軽井沢に行くたびにひとつづつ揃えていこうね」と子どもと話しています。

軽井沢彫りはほとんどが桜のモチーフみたい。

そろそろ季節ですねぇ。


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

d0142935_20411362.gif

[PR]

by yuriaoka | 2008-02-25 17:11 | うつわ


<< 肉肉しい      お別れ会でWii >>