まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 22日

念願のじゃがりこポテトサラダ

d0142935_22271065.jpg
d0142935_22272470.jpg
~2月22日の晩ごはん~

・鰆のソテー オリーブオイル&ハーブソルト味 トマト、サラダ菜添え
・出し巻き玉子 かいわれ添え
・大根葉とじゃこのふりかけ
・じゃがりこポテトサラダ じゃがりこ、きゅうり、ハム、
 さらし玉葱、マヨネーズ入り レシピはこちら
・きゅうりとセロリのぬかづけ
・キャベツと油揚げとあおさのお味噌汁


今日は、以前から是非作りたかったじゃがりこポテトサラダに挑戦っ!
したのはいいけれど、冷蔵庫で冷やしてたらうっかり出すのを忘れちゃいました・・・。まぬけ(涙)
(子どもの「お腹すいた~!」攻撃に焦ってしまった。あゎあゎ・・・。)
ほとんどご飯を食べ終わった頃に思い出して、かろうじて一口づつ食べたけど。
明日パンにはさんで食べましょ。

肝心のお味はというと、言われなければ絶対、言われてもにわかには信じがたい美味しいポテトサラダでござんした。
(じゃがりこ1箱でたぶんじゃが芋2個分くらい)

今日はサラダ味を買ったけど、じゃがりこって意外にいっぱい種類があるので色々試してみたいです。
じゃがいもの産地が不明なことに目をつぶれば、あっという間にできていい!

我が家ではみんなポテトサラダが大好きなので、これならもっとしょっちゅう食卓に登場させられるかも。

話のタネに1度お試しあれ。


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

d0142935_20411362.gif

[PR]

by yuriaoka | 2008-02-22 23:03 | うちごはん


<< オムライスでお留守番      苦肉のパスタ&スープ >>