人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 14日

世間はバレンタインデー。我家は?

世間はバレンタインデー。我家は?_d0142935_23203560.jpg

~2月14日の晩ごはん~

・チキンのグリル ハーブソルト味&塩胡椒味
・白菜ツナ煮 クックパッドのレシピで作りました
・ゆず大根
・キャベツと油揚げととろろ昆布のお味噌汁

*本日の子どものお手伝い*
・白菜カット

今日はバレンタインデーですね。
この日は夫がもらってきたチョコを、妻つまり私が喜び勇んで頂く日となってます。うぷぷっ。
お酒を飲まない夫は甘党だけど、いわゆるチョコの塊は食べないのです。(トッポとかが好き)
確か、1回くらいチョコあげたような気もするけど、結局私が食べたような。
それやこれやで、バレンタインデーは全くイベント感なしの1日です。

あっあと、節分もやらないなぁ。
節分て学校とか保育園の行事だと思ってたけど、意外とおうちでもやるんですよね。
来年はお豆食べてみよっかな。

というわけで2月はイベントなしの我が家ですが、3月のひなまつりはお祝いします。
そろそろお雛様を出さなくちゃだ。


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです
世間はバレンタインデー。我家は?_d0142935_20411362.gif





子どもは「誰かにあげたかった~」と言ってました。
だけど私があまりにもバレンタインデーを無視して過ごしていたため、
バレンタインムーブメントに乗り遅れた模様(笑)
今日、結構子どもたち(1年生なのに!)の間ではやり取りがあったみたい。
男の子はドキドキな1日ですな。

by yuriaoka | 2008-02-14 23:46 | うちごはん


<< なめた鰈の煮付け      普通の日にお赤飯 >>