人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

白菜かきたまうどん

白菜かきたまうどん_d0142935_19344497.jpg

~2月3日の晩ごはん~

・うどん  白菜、豚ばら、しめじ、椎茸、卵入り  ゆず、万能葱のせ

「今日はおつかいにも行かれなかったし」と格好の言い訳が出来たので
超簡単メニュー。
ちょっとだけとろみをつけて卵を流しいれ、かきたまにしました。

今夜は、子どもがしめじや椎茸を切ったり卵をかき混ぜたり、お手伝いしてくれました。
しばらく包丁のお手伝いはしてもらってなかったけど、久しぶりにやってもらったら
とっても上手に出来るようになっていました。
きっと手が大きくなったり、手先が器用になってきたのかも。
これからはもっともっとご飯作りのお手伝いを頼むことにします。
本人もすっかりその気~。


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

白菜かきたまうどん_d0142935_20411362.gif


by yuriaoka | 2008-02-03 19:50 | うちごはん


<< soup餃子と砂肝セロリ      雪だるまサッカー >>