まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

映画鑑賞「アース」

d0142935_12822100.jpg

d0142935_127542.jpg


今日は夫と子どもと3人で映画を見に行ってきました。
休日の映画館は人がいっぱい。
私たちは公開されたばかりの「アース」を見ました。

これは私が見たかったのもあるけれど、子どもに是非見てもらいたかったもの。
一人っ子のせいもあるし、私の責任も大きいのだけれど、どうしてもものが増えてあふれてしまいます。
簡単に手に入り、簡単に捨ててしまう。
私自身も反省することは山ほどあるので、子どもにもあまり立派なことは言えないけれど、
夜二人でお風呂に入ってエコについて話が出来たのはとっても良かったです。

お説教とか教えとかじゃなく、まだほんとに純粋な心を持っている子供だからこそ、
映画を見て素直に感じたことは素直に実行できると思うのです。

木から出来る紙のこと、お箸のこと、水のこと、プラスチックのこと。
ただもったいない、とか無駄だとかって私が言っても、いまいちぴんとこなかったことが、
今日の映画で納得がいったようでした。

北極熊も象もくじらも鳥たちも、私の全く知らなかった過酷な世界を生きているのを見て、
人間ってなんなんだろうって、素朴に思いました。

映像もとってもきれいで、ふつうにしていては決して見ることのできない沢山の風景を
子どもも私も見られたのは、ほんとにありがたかったです。


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

d0142935_20411362.gif


[PR]

by yuriaoka | 2008-01-14 11:50 | おでかけ


<< 海老蔵の鳴神      甘口カレーライス >>