まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 13日

念願のさんま皿追加!

d0142935_12322249.jpg

昨日うつわのお店「土庵」で後藤さんの個展が始まりました。
いつも後藤さんのうつわは大人気なので、早速初日に行ってきました。
義母にも軽井沢で使う器をいくつか頼まれていたので、張り切って選んできました。
今回の私の戦利品は欲しかった長皿が2枚。(3675円/1枚)
これでやっと家族全員、お皿からはみだしていないさんまを食べられます。

このしましまはしのぎというのですが、このほかに、もしあれば
7寸か8寸のしのぎのお皿がほしかったけど、今回は出ていませんでした。
後藤さんの器はいくつももっているけど、飽きが来なくて使いやすいです。

うつわはどんどん増えていってしまうので、最近は欲しいサイズや目的のものを決めて
買うようにしています。
気に入ったものを次々買ってると、入れる場所がなくなっちゃいます。(お財布の中身も~)

先月の土庵の野口淳さんの個展では長皿を入手できなかったので、
今回はとってもうれしいっ!


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

d0142935_20411362.gif

[PR]

by yuriaoka | 2008-01-13 12:51 | うつわ


<< 甘口カレーライス      サッポロ一番醤油ラーメン >>